選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です

トップ > 販路開拓・工場等立地

販路開拓・工場等立地タイトル

※項目名をクリックすると詳細をご覧いただけます。

国際取引支援アドバイザー事業

(公財)かがわ産業支援財団では、毎月1回、国際取引支援相談会を開催し、海外進出の検討、輸出入手続き、国際ビジネス上の注意点などの個別相談に経験豊かなアドバイザーが対応します。

香川県海外ビジネス展開促進センター設置事業

県では、県内企業の海外展開を強力に促進するため、ジェトロ香川貿易情報センター内に「香川県海外ビジネス展開促進センター」を設置しています。

香川県上海ビジネスチャンス開拓支援事業

県では、上海地域における県内企業のビジネス展開を支援するため、引き続き、上海市に香川県の窓口となるビジネスサポーターを配置し、県内企業の現地視察や現地でのビジネス展開の支援、現地ビジネス情報の収集・提供など、きめ細かな支援を行います。

かがわ中小企業応援ファンド事業

(公財)かがわ産業支援財団では、平成19年度に造成した「かがわ中小企業応援ファンド」を活用して、中小企業者や地場産業関係組合等に対し、研究開発から販路開拓、人材育成まで総合的な支援を行っています。

かがわ農商工連携ファンド事業

(公財)かがわ産業支援財団では、平成21年度に造成した「かがわ農商工連携ファンド」を活用して、県内の中小企業者と農林漁業者の連携体に対し、連携体が連携・協力して行なう新商品の開発や販路開拓などの取組みを支援しています。

工場等立地に関する情報の提供

香川県に立地される場合の各種情報提供や立地後の操業上の課題等への対応について、迅速かつ的確にサポートさせていただきます。

戦略的マッチング推進事業

展示商談会等の開催を通じて、県内企業の販路開拓や受注拡大など、成長分野等への積極的な進出を促進します。

香川県新商品生産による新事業分野開拓者認定事業

新商品の生産により新たな事業分野の開拓を図る者を県が認定し、当該事業者が生産する新商品を県が随意契約できるようにすることで、事業者の販路開拓を支援します。