このページの本文へ移動
香川県警察採用案内
採用案内ホーム > 警察の仕事 > リクルーターからのメッセージ

リクルーターからのメッセージ

香川県警察リクルーターの警察官、警察職員のメッセージを紹介します。

「香川県警察リクルーター」とは、香川県警察の顔として、香川県警察官・警察職員を目指す皆さんに、警察官(職員)の仕事を理解してもらうためのサポートを行う先輩警察官(職員)のことです。

 ○ 「警察官の仕事ってめっちゃきびしいんちゃうん?実際どんなことやってるん?」
 ○ 「警察学校ってどんな生活?なにするん?」
 ○ 「警察官になりたいんやけど、どんなことしたらええの?」
 ○ 「警察職員ってなに?警察官とどうちがうん?」


 など、様々な疑問・不安を抱えていませんか?

リクルーターは、自分の経験をもとに、そんな疑問や悩みを解決するお手伝いをさせていただくほか、出身学校等を中心に就職説明会等で、香川県警の魅力を直接お話しするなど、普段の勤務をしながら様々な採用活動を行っております。

「出身学校の先輩の話が聞きたい」、「現場で働いている警察官と直接会ってみたい」といったみなさんのご要望に応じて、リクルーターを紹介いたしますので、ご気軽に下記連絡先までご連絡ください。

香川県警察官の受験を決めている方はもちろん、「人のために働きたい」、「やりがいのある職業につきたい」と考えている方は、ぜひ、リクルーターと直接話をしてみてください。
きっと、香川県警の魅力を感じてもらうことができるはずです。

リクルーター(警察官)









【番外編】県外出身警察官からのメッセージ

香川県警察では、県外出身の警察官がたくさん頑張っています!!
人情よし!気候よし!風土よし!居・食・住に恵まれた環境の「うどん県」で、
あなたもコシの強い警察官になってみませんか??

  →  うどん県警察官募集。~県外出身者からの声~ [ PDF:1.9MB ]




リクルーター(警察事務)


警察職員採用に関する質問・問い合わせ先

香川県警察本部人事課人事係

〒760-8579 香川県高松市番町四丁目1番10号
電話番号:087-833-0110
▲ページ先頭へ戻る