このページの本文へ移動
ホーム > 警察署だより > 東かがわ警察署

東かがわ警察署

所在地 東かがわ市三本松1723番地2 東かがわ警察署の写真
電話番号 (0879)25-0110
交通アクセス JR三本松駅から徒歩約10分
車で高松自動車道白鳥大内ICから約5分
管轄区域 東かがわ市

大きな地図で見る
交番・駐在所等
相生駐在所 引田交番 引田検問所
小海駐在所 本町駐在所 福栄駐在所
西村駐在所 町田駐在所

お知らせ

「第3回東かがわ市のど自慢大会」への出場について

6月12日(日)、当署員は、地元に根ざした警察活動と交通事故抑止活動の一環として、「第3回東かがわ市のど自慢大会」に出場しました。
  観客約400人(満席)を前に、持ち歌を熱唱するだけにとどまらず、各自が工夫を凝らし、笑いをとりながら反射材着用をアピールしました。
  その結果、大会終了後に施設内において反射材(タスキ及びシューシャイン)の配布・貼付キャンペーンを実施したところ、希望者が殺到しました。

のど自慢大会
開会式
のど自慢大会 のど自慢大会

「東かがわ市三本松における女性殺人事件」に対する情報提供を!

「東かがわ市三本松における女性殺人事件」について、未解決重要事件被害者の会が実施する懸賞金広告が1年間延長され、平成27年8月1日(土)から平成28年7月31日(日)までの間となります。
  事件を風化させることなく、犯人検挙に向け署員一丸となって捜査に邁進しますので、情報提供等ご協力をお願いします。

東かがわ警察署セーフティプロジェクト
~犯罪や事故の起きにくい社会づくりをめざして~


【セーフティプロジェクトとは】
県民の皆様と警察が、防犯や交通安全情報を共有し、地域の絆を強め、誰もがルールとマナーを守ることによって、犯罪や事故が起きにくい社会づくりをめざす取り組みです。

【セーフティポリス(SP)って?】
警察と一緒にプロジェクトに取組んでくださる方のことです。
お子様から、お年寄りまで性別や職業、年齢等に関係なく、どなたでも参加していただけます。

【SP隊員になったら何をすればいいの?】
●社会のルールやマナーを守り、周囲の人にも守るように呼び掛ける。
●危ない場所や、不審な人を見かけたら通報する。
●県警メールマガジン「安全・安心ヨイチメール」に登録する。
●警察やボランティア団体が行うキャンペーンや行事に参加する。
など、自分のできる範囲で安全で安心なまちづくりに取り組んでください。

【安全・安心ヨイチメールって?】
香川県警のメールマガジンです。
犯罪・交通事故の情報、子どもに対する声かけ情報、女性向け防犯情報(オリーブネットワーク)等をタイムリーに配信しています。
ぜひ登録して、SP活動に役立ててください。
https://www.yoichi.pref.kagawa.jp/
※ 迷惑メールの拒否設定をしている方は
chiikianzen@yoichi.pref.kagawa.jpの設定解除をしてください。
QRコード


    

東かがわ警察署長 脇 洋志  

警察署協議会の開催状況

5月26日(木)、当署において、平成28年度第1回東かがわ警察署協議会を開催し、署長から「主要検挙事件」、「管内の治安情勢」、「今後の業務推進方策」等について説明を行い、各委員からは、
  ○ ゾーン30
  ○ 自転車を利用する高齢者の交通事故防止対策
  ○ 高齢者の死亡事故抑止に向けた活動
等について意見・要望等をいただきました。
  当署では、これら貴重な意見・要望を踏まえ、今後とも治安維持活動に邁進します。