このページの本文へ移動
ホーム > 県警について > 広報活動 > 警察音楽隊 > こんなところへ行ってきました

こんなところへ行ってきました

これまでに行った派遣演奏をご紹介します。

平成29年

写真 第3回香川県警察音楽隊演奏会
香川県警ハートフル・フェスタ

1月28日(土)
レクザムホール(大ホール)
香川県警察音楽隊の定期演奏会として3回目の開催となった今回の演奏会では、会場を埋め尽くした約2,000人の聴衆に向け、交通安全や振り込め詐欺等の被害防止を呼び掛けました。また、ロビーで開催した警察広報展では、白バイの展示や振り込め詐欺撃退装置の紹介等を行いました。

平成28年

写真 第51回四国4県警察音楽隊演奏会
12月11日(日)
ひめぎんホール(松山市)
四国4県の警察音楽隊が一堂に会して、演奏会が開催されました。
会場を訪れた約3,000人の観客に向け、迫力ある演奏と各県の特色を生かしたドリル・パフォーマンスが繰り広げられました。
写真 平成28年度(第51回)
交通安全子ども自転車香川県大会

6月18日(土)
飯山総合運動公園体育館
小学生の技能走行テストのあと、音楽隊が自転車の交通事故防止について呼びかけ、広い体育館全面を使って、力強いドリル演奏を披露しました。
写真 第67回丸亀お城まつり
(交通安全・防犯啓発活動)

5月3日(火)
パレード:大手門前~市役所
コンサート:生涯学習センター3階ホール
丸亀お城まつりの「まんでガンガン大行進」マーチングパレードに参加し、先頭をパレードしました。午後からお堀端ステージで予定していたコンサートは、雨天のため場所を生涯学習センターホールに変更し、満席の観客に向け、交通事故防止や特殊詐欺の被害防止を呼びかけました。

※このほか、多数の部内行事にも参加しています。


音楽隊の派遣等のお問い合わせは下記連絡先にお願いします。

香川県警察本部 警務部広聴・被害者支援課県民広報係(087)833-0110