香川県立高等技術学校 丸亀校 即戦力の技術者を育成する職業訓練校です

入学を希望される方へ 理念・沿革 訓練科目 入学案内 主な就職先 人事担当者様へ 香川県のホームページへ
学校情報など 学校行事 学校案内図 Q&A 資料請求

トップページ人事担当者様へ

コース紹介

アビリティコース 再就職を希望している方を対象にしたコースです。求職者向けコース
(新規学卒者を含む)就職を希望する方を対象にしたコースです。

職業訓練の高等技術学校
 ・電気工事科の詳細
 ・住宅建築施工科の詳細
 ・機械金属加工科の詳細
 ・パソコンCAD科の詳細
 ・情報ビジネス科の詳細
 ・ビル設備管理科の詳細

キャリアアップコース働いている方のスキルアップをお手伝いするコースですキャリアアップコース
働いている方のスキルアップをお手伝いするコースです。

委託訓練コース 民間の専門学校や事業主と連携して行うコースです委託訓練コース
民間の専門学校や事業主と連携して行うコースです。平成25年度より高松校が担当します。

人事担当者様へ

人事採用ご担当者のみなさまへ

 当校では無料職業紹介業務を実施しており、専門のスタッフが訓練生の就職をサポートしています。 授業では、即戦力として活躍できる実践的な技能と技術を学ぶだけでなく、社会人としてのマナーを 身につけるための授業を積極的に取り入れ、企業の求める人材育成に努めています。

求人採用のお願い

 貴社におかれて、将来を担う人材として当校の熱意ある訓練生に興味がございましたら、 どうぞ遠慮なくお問い合わせください。担当指導員と連携を取り、貴社の必要とする人材を 紹介させていただきます。

 記入いただいた求人票は、県内であれば就職担当迄ご連絡いただければお伺いさせていただきます。 また、県外であれば郵送・ファックスでお送りいただいても結構です。後日、就職指導担当職員から連絡を させていただきます。そして、貴社のご希望に添える学生を紹介させていただきます。

インターンシップ受け入れについてのお願い

 当校では、訓練生が実際の仕事に関わり、実務体験を習得することを目的にインターンシップ(企業体験)を 実施しております。

 当校は公共職業能力開発校として、ものづくりを始め製造業の各分野で即戦力となる人材を育てております ことから、訓練内容と関連した職種で貴社でのインターンシップを体験させていただければ幸いです。

 これから社会に出て本県産業界を担っていく人材を育てていくためにも、是非貴社のお力添えをいただけれれば と存じます。 ご連絡いただきましたら、担当職員が貴社に出向き、インターンシップの実施方法について 説明させていただきますので、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

(参考)修了生の主な就職先


上記広告についてのお問い合わせは香川県庁広聴広報課までお願いします