特別展の詳しい情報

ご利用案内

開館時間

9:00~17:00(入館は16:30まで)

※ 特別展開催中は、金曜日が夜間開館(19:30まで開館、入館は19:00まで)となる場合があります。
   夜間開館日については年間カレンダーをご確認ください

休館日

毎週月曜日(月曜日が休日の場合は、原則として翌火曜日)、12月26日~1月1日

※ 特別展開催中は、月曜日が開館となる場合があります。詳しくはこちら(年間カレンダー)

観覧料

5月18日(水)「国際博物館の日」は観覧料が無料になります

お得なミュージアムパスポートもあります。詳しくはこちら(ミュージアムパスポートとは)

常設展(常設展・歴史展示室)

一般個人 410円
一般団体 330円
高校生以下 無料

・特別展は別途料金となります。

・特別展観覧券で常設展もご覧いただけます。

・以下の方は証明するものを提示していただけると
  観覧料が免除(無料)になります。
  ・65歳以上の方
  ・身体障害者手帳等をお持ちの方

 ※ 詳しくはこちら(観覧料免除(無料)の詳細)

特別展

特別展ごとに定めます。(詳しくは、特別展のページをご覧下さい。)

※ 特別展観覧券で常設展もご覧いただけます。

団体でのご利用をお考えの方

 学校団体
 福祉施設(老人福祉施設・保護施設・児童福祉施設)
 65歳以上の方が多い一般団体

体の不自由なお客様へ

館内で利用できる車椅子をご用意しています。

体調のすぐれない際には、救護室をご用意しています。

※ いずれもご希望の際は1階総合案内またはお近くの案内員まで、お気軽におたずねください。

乳幼児をお連れのお客様へ

館内で利用できるベビーカー、ならびに授乳室をご用意しています。

※ いずれもご希望の際は1階総合案内またはお近くの案内員まで、お気軽におたずねください。

交通アクセス

ミュージアムショップ

ミュージアムカフェ

ミュージアムパスポート