使い方
  1. TOP
  2. 県教育委員会の計画等
  3. 県立高校の学校・学科の在り方検討会議報告書(平成12年8月報告)
  4. 設置要綱

県教育委員会の計画等

県立高校の学校・学科の在り方検討会議報告書(平成12年8月報告)

県立高校の学校・学科の在り方検討会議設置要綱

(設置)
第1条生徒減少期を踏まえた今後の香川県立高等学校の学校・学科の再編整備について意見を求めるため、県立高校の学校・学科の在り方検討会議(以下「検討会議」という。)を置く。
(組織)
第2条検討会議は、教育長が委嘱する17人以内の委員をもって組織する。
2検討会議には、委員の互選により議長及び副議長を各1名置く。
(職務)
第3条議長は、検討会議の会務を総理し、検討会議を代表する。
2副議長は、議長を補佐し、議長に事故があるときは、その職務を代理する。
(会議)
第4条検討会議の会議は、議長が招集する。
2議長は、必要があると認めるときは、委員以外の者に検討会議への出席を求め、その意見をきくことができる。
(庶務)
第5条検討会議の庶務は、香川県教育委員会事務局高校教育課において処理する。
(補則)
第6条この要綱に定めるもののほか、検討会議の運営に関し必要な事項は議長が別に定める。
(附則)
1.この要綱は、平成11年12月21日から施行する。
2.この要綱は、平成13年3月31日限り、その効力を失う。