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平成22年度

調査の目的
香川型指導体制による基礎的・基本的な内容の定着状況を客観的に把握することと、今後の指導方法の工夫・改善を図ることを目的として実施した。
調査の時期
平成22年4月6日(火)〜5月7日(金)の期間中、各学校の都合のよい日
調査の対象
県内の全ての公立小学校(188 校)、公立中学校(76 校)
小学校第4学年から中学校第3学年までのすべての児童生徒
調査の内容
  1. (1)学習状況調査
    • 小学校第4・5学年国語、算数、理科
    • 小学校第6学年理科
    • 中学校第1学年国語、算数、理科
    • 中学校第2学年数学、理科、英語
    • 中学校第3学年理科、英語
    • ※ 出題範囲は平成21年度の学習内容
  2. (2)児童生徒の学校や学習・勉強に関する意識調査

調査結果

第1章教科に関する調査

第2章児童生徒の学校や学習・勉強に対する意識調査結果