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平成19年度

調査の目的
香川型指導体制による基礎的・基本的な内容の定着状況を客観的に把握することと、今後の指導方法の工夫・改善を図ることを目的として実施した。
調査の時期
平成19年4月6日(金)〜5月9日(水)の期間中、各学校の都合のよい日
調査の対象
県内のすべての公立小学校(192 校)、公立中学校(77 校)
小学校第4学年から中学校第3学年までのすべての児童生徒
集計・分析
集計・分析対象校 小学校91 校、中学校34 校
調査の内容
  1. (1)学習状況調査
    • 小学校第4学年〜中学校第1学年国語、算数、理科
    • 中学校第2学年〜中学校第3学年数学、理科、英語
    • ※ 出題範囲は平成18年度の学習内容
  2. (2)児童生徒の学校や学習・勉強に関する意識調査

調査結果