選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です
香川の環境のトップページに戻ります  
香川の環境トップへ

Listen to this page using ReadSpeaker
スタイルシートが無効なため使用できません→ 文字の大きさ: 
現在地:香川の環境 > 環境レポート > 「里山講座」を実施!

「里山講座」を実施!

 平成29年2月16日(木曜日)、アイパル香川で、神戸大学大学院農学研究科の黒田慶子教授をお招きし、県内森林ボランティア団体の関係者をはじめ、一般の方々も対象にした、里山についての講座を実施しました。

 当日は、県内各地から82名の方が参加し、黒田先生の講義に熱心に耳を傾けていました。

 講義では、里山整備についての基礎知識や方針などについてスライドやビデオを使ってわかりやすく解説していただきました。また、講義の後も、日頃の活動についての疑問点など活発な質問が飛び交っていました。

 参加者からは、「大変勉強になった。目からうろこが落ちるような内容であった。」、「私の知りたいことにぴったりの内容でした。」などの感想がありました。

 県では森づくり活動に役立つように、今後もこのような講座を今後も開催していきます。

<神戸大学大学院農学研究科 黒田慶子教授>

<みなさん真剣に講義を聴いています>

<里山に興味を持つことができる内容でした>

<日頃の活動の上で疑問に思うことを質問しています>

<質問にも熱が入ります>

<黒田先生は丁寧に質問に答えてくださいました>


関連リンク