選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です
香川の環境のトップページに戻ります  
本文へ

Listen to this page using ReadSpeaker
スタイルシートが無効なため使用できません→ 文字の大きさ: 
現在地:香川の環境 > 丸亀城亀山公園で園内の木の観察会を実施します!
募集中

丸亀城亀山公園で園内の木の観察会を実施します!

発表日:2016年10月7日

 県では、環境学習や環境保全活動に関わる民間団体、企業、学校、行政等が協働して効果的な活動を展開するため、今年度から新たに環境学習ネットワーク促進事業に取り組んでいます。
 この事業の一環として、丸亀市を中心に活動されている樹木医さんを講師に、丸亀城亀山公園内の木の観察会を開催します。
 ウォークラリー木のクイズに答えて楽しみながら自分だけの木の図鑑をつくります。

※取材をご希望の方は、直接現地へお越しください。(小雨決行)

丸亀城木の観察会

日 時:
平成28年11月6日(日) 13:00〜15:30
場 所:
亀山公園(丸亀市一番丁)
定 員:
先着30名
講 師:
高橋 瑞貴(たかはし みずき) 氏(樹木医)
内 容:
お城の木をウォークラリーでめぐって、木のクイズに答えて楽しみながら自分だけの木の図鑑を作ります。
写真1 写真2
※観察会風景イメージ ※木の図鑑イメージ
[担当]
平成28年10月7日
香川県環境政策課 TEL:087-832-3213(内線2826)

関連リンク