定例会 閉会中の委員会活動 今月の表紙 お知らせ

トップ>お知らせ

作品は、次号から順次掲載します。どうぞお楽しみに!
笠田高校1年
片山 喜夫さん
「生命の力」
坂出商業高校2年
園田 杏里さん
「闇と光」
高松第一高校1年
堤  眞由さん
「おまえ、だれ?」
琴平高校3年
港  正樹さん
「春の海」
丸亀城西高校1年
山下 あゆみさん
「our castle」
多度津高校3年
内海 眞之輔さん
「のんびりと行こう」
善通寺第一高校3年
浜口 彩夏さん
「夕暮れの端岡駅」
高松第一高校2年
馬渕 可菜さん
「がんばれー!!」
坂出高校2年
三木 尚彦さん
「きままなスポットライト」
坂出第一高校1年
山本 彩英さん
「何かちょうだい」
3月15日に行われた
表彰式の様子
※入賞者の学校名、学年は、募集締切(平成24年1月31日)時点のものです。

 四国4県議会の議員有志で組織する四国観光議員連盟の活動の一環として、このほど、各県議会観光議員連盟が連携し、観光振興への取り組みについて、各県知事に対し、要望活動を行いました。
 香川県では、3月16日(金)に観光議員連盟の役員3人が浜田知事に要望書を手渡し、次のような事項について、要望を行いました。

知事への要望の様子
●要望事項
1. 外国人観光客のため、主要観光地や道路への各国言語による案内看板の設置
2. 映画やテレビドラマのロケ地の誘致に向けた情報提供などの一層の取り組み
3.
列車内への自転車の持ち込みが容易となるようなスロープの設置など、JR四国の駅施設改修に係る支援

県議会では、従来、本会議と定例会中の常任委員会の中継を行っていましたが、県民の皆さんに、より身近で開かれた議会とするために、4月から閉会中の常任委員会と特別委員会の審査についても、中継を始めました。
現在、11月・2月定例会と4月開催の委員会の審議の模様を録画中継中です。
5月臨時会を生中継しますので、ぜひご覧ください。
詳しくは、県議会のホームページをご覧ください。

戻る