更新日:2003/4/25

トップ>お知らせ

■議会からのお知らせ
   
●県議会だよりが"ほっと県議会かがわ”としてスタート
  これまで県議会の審議などを県広報誌でお知らせしてきましたが、今回から内容を充実して、独立誌としてスタートします。本年度は年4回の定例会(2月、6月、9月、11月)と臨時会1回の内容を中心に年5回の発行を予定しています。「ほっと県議会かがわ」の「ほっと」は、熱い思いの県議会という意味と、暮らしの安心となる癒やしに通じるほっとするという意味を込めています。県議会により活気づく香川、安心できる香川であるようにという意味です。県民の皆さんにとって、読みやすい、分かりやすい議会広報誌を目指して、誌面づくりを行ってまいります。ホットなご意見を、ご遠慮なくお寄せください。
   
●ホームページもリニューアルしました。
  広報誌のスタートに合わせて、県議会のHPもリニューアルしました。会議録の閲覧・検索コンテンツが新たに加わり、さらに情報を取り入れやすくなりました。皆さまからのご意見もお待ちしています。
   
●マスコットキャラクターが"まっちょる犬”に決まりました。
  まっちょる犬は、「まっちょるけん」と読みます。「待っているから」を讃岐弁で表現しています。県民の皆さんの声をしっかりと耳を立てて待っている、議会広報のマスコットキャラクターです。その耳は、香川県のマークになっています。みんなの声でますます活気づく香川県。どうか、みなさんの声をお聞かせください。
まっちょる犬とまっちょるけんの〜。

■手紙・はがき:〒760-8570 香川県議会事務局
■FAX:087-831-3384