利用可能な認証局の一覧
上の「流れ」のPDFファイル: 21KB
  左のダウンロードボタンの上で右クリックし、「対象をファイルに保存
取得した電子証明書の設定方法は、認証局によって異なります。詳細はそれぞれ契約した認証局にご確認下さい。
 *電子証明書の取得時期によっては、県側自己証明書の取得が必要となる可能性があります。
   (ほとんどの場合は、設定者が特別な操作をしなくても、初期設定作業の一部として自動的に取得できるようになっています。)
電子入札でのくじ引きの方法
お知らせ    
利用者登録の注意事項(PDF:41KB)
電子証明書の有効期限に注意(PDF:17KB)
添付書類の閲覧方法(PDF:76KB)
留意事項    
  このホームページは、香川県の電子入札に関する制度・運用をご紹介しています。。「かがわ電子入札システム」を共同運用している県下の各市町の制度・運用については、それぞれの自治体ホームページ等をご覧下さい。
平成20年2月13日更新

【重要】 「かがわ電子入札システム」は平成22年1月4日から新システムに移行します。

「かがわ電子入札システム」の新しいリンク先はこちらです。


【重要】 Internet Explorer8をインストールしないようご注意ください。

【重要】  Javaソフトウェアの脆弱性について
電子証明書の更新手続はお早めに!
注意! WindowsVistaは、WindowsVista SP1を使用してください。
              WindowsVista SP2は動作保証できません。

 【重要】
 
 * 電子入札案件は、紙での入札はできません。
  * 利用者登録が完了していない事業者は、電子入札に参加できません。            
  
電子入札案件の対象事業者は、電子認証の取得・登録がまだの方は、速やかに手続をしてください。
                                  
 
工事とコンサル業務の両方に指名願いを出されている方へ
     
電子証明書は共用できません。             
     工事、コンサルのそれぞれに登録が必要です。

     
 (例;工事のみに利用者登録している場合、コンサル業者としては電子入札に参加できません。)

 
  


香川県のホームへ
公共事業の電子入札に関する香川県の運用方法をPDFファイルにまとめました。
 ダウンロードする場合は、下のダウンロードボタンにカーソルを合わせ、右クリックして「対象をファイルに保存」を選択してください。

 かがわ電子入札システムでは、公共事業(工事・コンサルタント業務委託)に関する入札をインターネット上で実施することが可能です。

    →
詳細はこちら





電子認証・・・香川県に入札参加資格審査申請を行い、企業ID交付を受けている企業(支店等が 入札参加資格審査申請を行っている場合は、その支店等)の代表者の名義のものに限ります。
入札参加資格の電子申請の運用等は上のボタンを押して「電子申請のページ」をご覧下さい。
香川県電子入札運用基準〔2016.3.28 改定版〕 (PDF:182KB)
 工事情報へ 
(入札契約関係規程・様式等)